- Kriegさんの装備のこと
- ゲイジのスキルのこと
- DPSななにか
Kriegさんの装備のこと
DPのテンプレ装備は
NZ
DPUH
Twister
自由枠(Norfleet / Babymakerとか)StormFront or CL
FireHawk
LegTorch
HP+弾レリック
だけども以下のようなのもありじゃないかとおもってる。
- TwisterのかわりにCorrosive Omen
Twisterは燃費が悪いので燃費がいいこれらを使う
シールドはグレで簡単にはがせる
ショックは万能にみえるけど、赤バー相手にコロッシブもダメージ0.8倍だから気にするレベルではない
コロッシブDoTでライフ安定
- 自由枠にcorrosive pimpernelかcorrosive BabyMaker
↑と似たような理由
- FireHawkのかわりにRogghRider
ずいぶんかたくなる
レイビング レトリビューションとグレネードあればFireHawkじゃなくても余裕
シールドチャージを考慮しなくていいので気楽
- StormFront or CL→Pandemic
継続時間が長い+判定回数が多いのでライフが安定する
RoughRiderと合わせればずいぶんしぶとくなる
ただこの選択肢の場合、シールドが微妙につらくなる?
- StormFront or CL→FastBall
ブラッドバスをNorfleetに依存しないで強制的に能動的に起こせるようになる
Firehawkとショック武器に固執しすぎはよくない+コロッシブ万歳ってことです。
ゲイジのスキルのこと
Wingsday氏がforumでRational Anarchist is always worth more than Typecast Iconoclastというスレッドをたてていた。
暴力シミュレーターを"RA+TIlv5のビルド"と"RAなし+TIlv2"で遊んだ場合全くスタックの溜まる速度が違うので、経験的にRationalAnarchistが圧倒的なのは間違いないんだけど、ちゃんと計算するなら次みたいな感じでやるといいのかな?と思う。
For example,at first ,you define gun damage with 0stack as 100% damage per 1magazine.
And then you define enemy's health as any value(for example 550%).in this case,result will be following.
With 0 stacks(RRRRRK+R)
Reload(100%)
->Reload (102.275%=100+1.75*1.3*1)
-> Reload(104.55%=100+1.75*1.3*2)
-> Reload(106.825%=100+1.75*1.3*3)
-> Reload (109.1%=100+1.75*1.3*4)
-> kill(111.375%=100+1.75*1.3*5)
->Reload
Total 634.5% > 550%(kill)With some stacks(RRRRK+R)
Reload->Reload->Reload-Reload->kill+ReloadWith 25 stacks(RRRK+R)
Reload(143.75%=100+1.75*25)
-> Reload (146.025%=143.75+1.75*1.3*1)
-> Reload(148.3%=143.75+1.75*1.3*2)
-> kill(150.575%=143.75+1.75*1.3*3)
->Reload
Total 588.65% > 550%(kill)With some stacks(RRK+R)
Reload->Reload->kill+ReloadWith some stacks(RK+R)
Reload->Kill+ReloadIn other words,how many reload(Same meaning of playtime) generate how many stacks.(It depends on TI , enemy's health,first stacks)
めんどくさいし、あんまり計算する意味ないからやってみようとは思わないけどまた使えそうなネタが1つ増えた気がする。
DPSななにか
とりあえず試しにスプレッドシート作ってみた。
sandhawkの計算方法がよくわからない。
あとゼロのトゥーファングがsandhawkの場合この計算式は間違えている